§ Q6-2 社長と社員を安心させよ §(堺市 和泉市 宮本和雄税理士事務所)

  後継者には、同族の者が一番適任です。

優秀でなくても普通で可。

社長らしくなってくるもの。

 教えるべきは・・・・

(1)自分の様に、公私混同しないこと。

(2)個人で、ゼイタク しないこと。

(3)分不相応の報酬を与えないこと。

(4)社員と、その家族を大切にする経営を心がける事。

(5)経験と実績が無いから、謙虚で素直になること。

(6)社長には欠点もあるが、すべて受け入れて、長所を見ること。

(7)社員は、社長、息子、娘のすべてを見ている。

 社員の前では、絶対服従せよ。将来に不安がらせるな!

 社長と社員を安心させよ。

line2.jpg